2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 電撃4コマvol'84徒然に感想

夏は終わり、ニーソは帰ってこない。

 お前の名前はヘッドショットだ

と、はこまるさんの名台詞を知らないのかよ。 さておき。選挙ー。朝からさっさと済ませる。とりあえず、街宣車に遭遇した率の低い所を選ぶ、という無茶をしてみた。結果はまあたぶんそこはないよなー、とは思っています。そういうものだ。 で、見たもの。 真…

 架空の格ゲー『電撃ファイター』攻略 大神涼子編

表記の基本 ボタンはABCDで、Aが弱、Bが中、Cが強、Dが特殊、という割り振りになっている。 レバー表記は右向きテンキー表記。つまり前なら6、しゃがみガードなら1、という風になる。 基本技解説 立ちA、2Aは共に出が早く連打の効くジャブ。暴れから刻みにま…

 とりあえず2回ほど心の中で絶大絶叫した

真言がこんな、こんな、こんな……。 昨日は仕事中にむらーとしてくるという駄目人間モードが発動しましたよ。うわあ、ストレス溜まってんのかなこれ、と思いつつエロゲ買おうか、などとまた考えましたが、帰る段になったら大分冷めておりました。一過性のもの…

 感想 石川博品 『耳刈ネルリと奪われた七人の花婿』

耳刈ネルリと奪われた七人の花婿 (ファミ通文庫)作者: 石川博品,うき出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/06/29メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 38回この商品を含むブログ (34件) を見る 内容を要約すると、「耳刈ネルリの伝説が、今始まる!…

 特によしなし

昨日今日と平坦であります。今日は勇んできらら系4コマ狩りじゃあ! と帰りに本屋寄ったら置いてない。岡山発売日が東京発売日から二日後になってございますー!→なにぃ! それは真実(まこと)だろうなっ!? という危惧から駅周辺からアニメイト方面まで出張…

 これで7ループ目に突入。

夏奈が千秋の怒りで放逐される近辺の流れが秀逸すぎる。「この捨てられたビーサンでも履いてな!」は名台詞だなあ、やっぱり。何度も見すぎて、大分台詞を覚えてきた。まだ詰めが甘いので、精進あるのみです。精進するような内容ちゃうけど。 PS3、最近買った…

 感想 大和田秀樹 『ムダヅモ無き改革 2』

ムダヅモ無き改革 (2) (近代麻雀コミックス)作者: 大和田秀樹出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2009/08/07メディア: コミック購入: 18人 クリック: 157回この商品を含むブログ (131件) を見る 大体の内容。麻雀で人は死なない。そう考えていた時期が「凌ぎの…

 どっかで伊藤せんせが療養中、と聞いて「んだよこの生殺しー!」と叫んだよ

タバ君がどういう反応を示すのか、高見ちゃんとか再登場なるか、それより菊島社長は同じ社長なのかそれとも姉の方なのか、とか気になっていたらこの仕打ち。神めっ! とコミックマスターJの名台詞で神を罵倒してしまいましたよ。ヤマケンといい、伊藤せんせ…

 鈴城芹『くすりのマジョラム』約3段落感想 第四話

無駄を排そうという建前、楽しようとという本音が絡み合って、大体ノー改行の3段落で書いてみる。 書く時の気分次第で量が乱高下するが、それは仕様です。 中身、キャラ、気になった台詞、の三本でお送りいたします。 それでは行ってみましょう。 第四話 夏!…

 なにぃ!? それは真実(まこと)だろうな!?

真実(まこと)だから困る。なんで終わるのーッ! ネタ切れって言われたら素直に信じそうだけど、でも幾らでもグルグル出来そうな内容じゃないのーッ! ああ、『まん研』の無いきららMAXなんて、『まん研』の無いきららMAXと同じだよ……。←そりゃそうだ それ…

 もうちょっと移動力か遠距離攻撃力があれば、でも……。

せめて、2B>2Cが立ち相手にちゃんと繋がれば、下段の選択肢になって良かったのになあ。後は電磁溜めが一回でほとんど溜まるとかか? さておき。 今日も昨日も仕事行って帰ったくらいしか書くことねーよ! ということでだらだらと思った事を書くと、結局自分オ…

 記憶力に挑戦シリーズ

意味はあるんだけど、真っ当に取り上げるのも柄でもないし、うちはそんなに電波塔高くないから、言い出したら既に終わってる内容だし、ということで何が言いたいのか良い感じにはぐらかしておいて*1、その内容に対して思い出した、好きな言葉を二つ書き残し…

 完全に適任だけどさ

昨日は起きかけのタイミングで足がつった。げぼー! と叫んでしまいましたよ。なんだこのタイミングでのこむら返り。生まれて初めての経験。バージン! とかマリー(天然あるみにゅーむ)のようには叫びはしませんでしたが、とにかく痛かった。昨日から今日…

 感想 のっち 『超常現象の夜更け 1』

超常現象の夜更け (1) (コミホリコミックス)作者: のっち出版社/メーカー: 文苑堂発売日: 2009/06/29メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ (13件) を見る 大体の内容。「わりと身近な超常現象との戯れ」。あんまり近いと超常じゃなくて日…

 流れ弾でつみきさん以外を落としてても不思議ではないのに。

そうするとつみきさんがグロるからか。あるいは落ちた相手がつみきさんによってグロるからか。それはきらら系としては不適だからか。だからなのか。 さておき。 今日は調子崩して仕事途中で家に帰還するくらい調子悪かったですが、薬飲んで寝て起きての今は…

 しょうゆないのは無いわ

昨日今日と落ち込み気味。なので記載する事項より自分責めのが多くて、もうにょうり。 でも、なんとかイナズマイレブンは見たよ。 イナズマイレブン 両リームのキーパーが新技の取得の為に練習試合。どちらも一丸となってフォローして、且つ手を抜かないとこ…

 なんてぇこった!

なんだこの巨乳格差は! いつかアニメ化でもしたら、乳比較図がネット上にUPされっぞ! さておき。昨日今日はまあ特に何も無いので割愛しますよ。あったとしたらきららが駅地下本屋に見事に無くて○キン! とかなったくらいですよ。そして、それ以外で何かっ…

 電撃4コマvol'83徒然に感想

「enjoy! ネットぴーぷる」 ミカさんとマッキー仲違い、と思ったらその話は主題じゃなかったぜ! 実際には、今回はウリ君とマサムネさんとマサムネ子さんの間に微妙な関係が構築された回であります。端的に言うとミカさん後先考えなさ過ぎ。 ゲームのアバタ…

 感想 石川博品 『耳刈ネルリ御入学万歳万歳万々歳』

耳刈ネルリ御入学万歳万歳万々歳 (ファミ通文庫)作者: 石川博品,うき出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/01/30メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 293回この商品を含むブログ (82件) を見る 内容を要約すると、「妄想男の校内健全化の第一歩」…

 メカっ子の起源って何時なのだろうか

そんなことを考える間にも、時間は過ぎていき、とどまる事を知らず、省みることなく、我々を先へ先へといざなう。慈悲にも無慈悲にも。そんな中で我々のすることはなんだろうか。なにかなしても、時間は過ぎ去り、物は崩れ去り、人は忘れ去るのだ。 わけのわ…

 2009年上半期ライトノベルサイト杯に投票してみるのこころ

最近になってやっとこ読書ペースの回復がなされてきた、という状態なので、投票できるのが少ないですが、所謂一つのまあいいじゃん。なんか気がつくと毎度のやつばかりなのが、本当の難点ですけれども。 新規部門 『耳刈ネルリ御入学万歳万歳万々歳』(感想…

 でもこのノリ、嫌いじゃないぜ

というのは『ネルリ』の話。『ハルヒ』から続くライトノベル的冗長文体が、という謎ワードが脳内シナプスを駆け巡る。一人称が“正しく事態を言わない=ツンデレだから”から、“正しく且つまともに言わない=いい加減だから”にシフトチェンジ、あるいは脱腸し…

 静まれ、俺の、俺の、俺の、……何?

リビドー。あるいは恋心。 惚れる!愛情!恋心!、とは「ながされて藍蘭島」のみこと(CV渡辺明乃)が力説していた言葉ですが、嵐丸が気になって仕方ない状態の今、リアルタイムで聞いたあの頃とは確実に違う目線でなんか得心したりしております。というか、…

 感想 林トモアキ 『戦闘城砦マスラヲ vol'5 川村ヒデオの帰還』

戦闘城塞マスラヲ Vol.5 川村ヒデオの帰還 (角川スニーカー文庫)作者: 林トモアキ,上田夢人出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/12/27メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 85回この商品を含むブログ (44件) を見る 大体の内容。「魔眼王…

 許斐先生は何と戦っているのか。あるいは、俺たちは許斐剛を見て何と戦うべきなのか。

という錯乱を得てしまいましたよ。さすが許斐先生は俺たちに出来ない(あるいはしたくない)事を簡単にやってのける。そこに痺れる。憧れる。個人的には今月分の最大のファクター“幻聴”より、手塚ゾーンの因果関係というか、順序が混乱してる、つまり打つ時…

 感想 林トモアキ 『戦闘城砦マスラヲ vol'4 戦場にかかる橋』

戦闘城塞マスラヲ Vol.4 戦場にかかる橋 (角川スニーカー文庫)作者: 林トモアキ,上田夢人出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/08/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (22件) を見る 内容を要約すると、「落…

 日記

日曜日 ディディディディケイド。 ダブルてつをによるダブル変身に思わず歓喜。まさか、またやるどころか同時に! なにこのファンサービス度の高さ! ダブルキックまでするとか、高いってレベルじゃねえな。 ディエンドの人は何しに出てきてるのか分からない…

 感想 双見酔 『空の下屋根の中 1』

空の下屋根の中 (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 双見酔出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/07/27メディア: コミック購入: 15人 クリック: 194回この商品を含むブログ (92件) を見る 大体の内容。「少女ニート中……。しかし!」 と、テンション上げる…

 ワープ技が初めて出た時の衝撃を、今でも鮮明に思い出す

いまいち使いでがあるのか無いのか、という辺りも含めて。 さておき。 金曜日 仕事! が終わってちゃっちゃと帰ろうか、図書館行こうかで迷い、でも、結局行かず。明日にしよう、という結論となった。 そして、迷った分だけ電車に乗り遅れ、ちょっと帰りが遅…